好きなもの+a。好き勝手書いてます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - /
1泊2日、名古屋の旅。
何カテゴリーにすればいいか迷ったので、
いっそのこと、「旅」カテゴリー作成しちゃいました!!(笑)

というわけで(?)

10/11.12、名古屋に行ってきましたー!!
あ、コブクロのライブの遠征で♪(爆)

 いやー本当に楽しかったvv
一生忘れないステキな旅になりました。

憧れの名古屋だったから、行きたいところいっぱい。
でもやっぱり1泊2日じゃ周り切れない!!

完璧自己満足で名古屋の旅を振り返りたいと思います。
お暇な方どうぞー

今さらかよ!という苦情は受け付けておりません(笑)
1日目はコブクロライブ!!
ライブ後は手羽先を食べる予定が、
場所がまったくわからず、とぼとぼとホテルに…。 

ホテルも雰囲気はすごくよかったんだけど、結構狭かったなー
まあ、それ相応の値段だったんで文句は言えまい(爆)

そんな1日目だったからかなー
まったく名古屋にいる感覚がなかったのは(苦笑)

ホテルに戻って、
ご一緒した菜月さんと朝4時まで語りまくり、3時間くらい就寝。

そして、早めに起きて向かったのは…

クリックで実物大の窓が開きます

コメダ珈琲店
名古屋といえば、モーニング!!
モーニングを食べることがひそかな夢でした(*^▽^*)
8時開店なのに、7時半ごろからすでに行列ができていたことにびっくり!!

すぐに入れたのはよかったものの、
注文の仕方がわからないというハプニング(笑)
とりあえず注文したのは、

クリックで実物大の窓が開きます

コメダ名物「シロノワール」。
雑誌に載ってたから、食べてみたかったんだよねvv
下はパイ生地風のパン。上がソフトクリームという組み合わせ。

めっちゃおいしかったヽ(*´Д`*)ノ

最初はこれじゃあ少ないーとか言ってたけど、
最後の方はきつかったっす(苦笑)
なにげに量多いのね…。

その後、一旦ホテルに戻りチェックアウト。

わたしが名古屋に来て絶対行きたかった場所に直行です!!

クリックで実物大の窓が開きます

ナナちゃん
ここだけは、やはりはずせんでしょう!!
えっ??こんなところに??っていうところにいらっしゃいました(笑)
そのでかさにやっぱりびっくり!!
ここかーここにスキマが来たのかーていうかこんなところに??(2回目)

ウェットスーツ持ってくるんだった!!(スキマネタ)


その後は特にあてもない旅。
計画性という言葉が頭に存在してなくてごめんなさい。
行き当たりばったりが好きなんです!!(いいわけ)

菜月さんの一言で、よしっ!ここに行こうと!!

クリックで実物大の窓が開きます

名古屋城
正直、まさかの名古屋城!!(笑)
いやーでもすごかったなぁ。楽しかったなぁ。
ちなみに後ろのバックは合成とかじゃなく、えらい快晴だったのです。

で、敷地内に入るとこんなものが!!

クリックで実物大の窓が開きます

エビザベスだって!!かわいすぎるっvv

名古屋城の隠れスポット、

クリックで実物大の窓が開きます

「二之丸茶亭」で和んできました(*´∀`*)
もはや、何しに名古屋に来たのかを忘れるほど…。
ここからの景色はホントに最高でした!!

紅葉の時期に来たら、もっと最高だろうなvv

クリックで実物大の窓が開きます

んで、ここで抹茶を拝借。(友情出演:菜月さん)
飲みやすい抹茶だったなー。和菓子もおいしかったvv
店員さんもものすごく感じのいい方でした。

名古屋に旅行するときは、ここに来た方がいいよ!!

名古屋城では一通り、中を見物し(順路に合わせて)
金のしゃちほこの上で写真を撮り(もちろんでしょ♪)
記念メダルを作りました!!

…もはや、ノリは修学旅行!!(爆)

とにかく1個1個が楽しかった。
名古屋城から見た景色は忘れません。

その後、お昼は絶対、名古屋名物を!と選んだのは、

クリックで実物大の窓が開きます

ひつまぶし♪
たぶん、これを食べるまでが1番時間かかってます(笑)
迷いに迷いに迷って、やっとありつけた感が…。

ホントに美味かった。デラ美味かった。

3つの食べ方があって、
1つはそのまま。2つは薬味を乗せて。3つはお茶漬けで。

お吸い物も湯葉ー!!豪華すぎーー!!!

お茶漬けはヤバかったな。
もう安物のうなぎはおいしいと感じられません(爆)


そんなこんなで、少し買い物をして、あっという間に別れの時間。
別れが辛すぎて、最後まで涙止まりませんでした。←アホです。

ドタバタの珍道中だったけど、
心にいつまでも残っているのは楽しかった思い出。ホントにそれだけ。

名古屋のアットホームな感じが未だに忘れられません。
デラ大好きだー!!名古屋ーー!!

また絶対行きたい。ていうかまた絶対に行きます!!
/ comments(0) /
スポンサーサイト
- / - /
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://straight10.jugem.jp/trackback/367
<< NEW : TOP : OLD>>
ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付) アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付) ゴールデンタイムラバー(初回生産限定盤)(DVD付) CALLING(初回限定盤DVD付) STAY(DVD付き初回盤) BEST OF GREEN MIND’09 透明だった世界(初回生産限定盤)(DVD付) メトロ・フィルム(初回生産限定盤)(DVD付) アイ(初回生産限定盤)(DVD付) Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付) mihimalogy(初回限定)(DVD付) ハジマリノウタ【初回生産限定盤】 延長戦を続ける大人たちへ(DVD付き初回盤)