好きなもの+a。好き勝手書いてます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - /
前向き。
震災が発生して約1週間。
いろいろ考えること、想うことたくさんありました。

言葉にならなくて。 

もしかしたら、うまく文章になってないかもしれません。
でも…東北が、大好きです。
あの瞬間、わたしは会社で仕事中でした。

何日か前に地震があったから、また地震かーなんて思ってたら、
全然揺れが収まらない。本当に怖かった。

わたしの住む山形県は大きいところでも震度5。
わたしが感じた揺れも震度4。

正直、あんな被害になるなんて夢にも思ってなかった。

家に帰っても、被害はほとんどなく、
物が少し壊れていただけで、停電は1日半続きました。


…ラジオで入ってくる、信じられない情報。
電気がつき、テレビを点けたときのあの衝撃。

大好きな東北の町がなんでこんなことに??

山形は全然被害がないのに、なんで??
宮城だってよく行くし、岩手だって福島だって…

正直、ここ何日か何にもする気も起きず、
ただボーっとする日々。
ニュースや余震で怯える日々。

近くに住んでるのに、何もできないのが辛いです。悲しいです。
とにかく1人でも多くの人に助かってほしい!!

東北の人たちはきっと強いから。
こんなことで負けたりしないと思うから。
わたしがいつまでもくよくよしてたら、罰が当たる!!
前を向かなきゃね。


1日も早くみんなが安心した生活に戻れるように、
今やれることをするしかない。

がんばっていこう!
わたしもみんなに負けないように!!
日常 / comments(2) /
スポンサーサイト
- / - /
Comment








こんばんは。
本当に言葉にならない・・・
山形は被害が少なかったとの事で、りよちゃんが無事で良かったです。
仙台はコブクロのライブでりよちゃんと初めて有った場所。
私にとっても思い出の地でした。

被災地の一日も早い復興を願っています。
posted by まっちゃん : 2011/03/20 8:49 PM :
>まっちゃんさん。
お返事遅くなってすいませんでした!!

山形に住んでいるわたしには、
未だに実感がないことの方が多いです。
ご心配おかけしました。
心配していただき、すごくうれしかったです。

仙台はわたしにとって、庭みたいな場所…。
まっちゃんさんと初めて逢った場所だし、
本当にたくさんの出逢いがあったところ。
友達もたくさんいたりします。

早くみんな笑顔になれますように。
祈ることしかできないのが、本当に辛いです。
posted by りよ。 : 2011/03/26 8:51 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://straight10.jugem.jp/trackback/549
<< NEW : TOP : OLD>>
ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付) アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付) ゴールデンタイムラバー(初回生産限定盤)(DVD付) CALLING(初回限定盤DVD付) STAY(DVD付き初回盤) BEST OF GREEN MIND’09 透明だった世界(初回生産限定盤)(DVD付) メトロ・フィルム(初回生産限定盤)(DVD付) アイ(初回生産限定盤)(DVD付) Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付) mihimalogy(初回限定)(DVD付) ハジマリノウタ【初回生産限定盤】 延長戦を続ける大人たちへ(DVD付き初回盤)