好きなもの+a。好き勝手書いてます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - /
8/6 コブクロライブ@日本ガイシホール

自己満足のMC編(笑)

この日のMC、なぜかすごくグズグズでした(爆)

でも…まさかあの曲が聴けるとはvv
うれしすぎたvv

お暇な方、お付き合いください。


小渕さん→小
黒田さん→黒

「どこからきたんですか?」
おなじみのどこから来たんですか?のコーナー。

小:「名古屋ー!!」
客席:「(拍手)」

と一通り、東海地方をあげていく小渕さん。

小:「あとどこやったっけ??」
  「三重ー??」
客席:「(拍手)」 

黒:「あれ?三重って、関西ちゃうかったっけ??」
  「この前の大阪でも聞いた気がする…」

小:「いつもわからなくなるんですよねー。」

小:「もう!三重の人は“見栄っ張り”やっ!!」

その後も聞いていく小渕さん。
黒田さん飽きたようで…

途切れるとすかさず…

黒:「ベース山田マン!!」

勝手にバンドメンバー紹介始めちゃいました(笑)


「○○すぎる○○」
その流れで結局、バンドメンバー紹介に。
一通り紹介した後、

黒:「もう、あれですよ。」
  「ウチのストリングスは“美しすぎるストリングス”ですから!(誇らしげ)」

小、客席:「…」

黒:「あれ??ウケると思ったんやけど…」

ウケなかったことにショックを受ける黒田さん(笑)
その後、苦し紛れに、

黒:「ヨッシーさんなんて…」

  「“老け過ぎたピアニスト”!!」

またもあまりウケず…

黒:「もう、なんやねん!!」
  「ウケんかったら、ただの悪口みたいやん!!」

黒田さん、かわいそうなことになってました(笑)


「ノリノリだったのに…」
MC中、客席から「歌って―!」の声が、

小:「黒田ー、“歌ってー!”って言われとるで。」
  「せっかくだから、歌ってやれや!」

黒:「…何言ってんねん。さっきから歌っとるわ!!」

冷たい反応(笑)

小:「せっかくなんやから…」
  「あれ歌ってやれや!今お前が1番好きな歌手!!」

しかたないなーと言いつつ、しぶしぶ口ずさみ始めます。

黒:「ラララララーララ♪(消臭力のCM)」
  
黒:「っていうか、あの子、めっちゃ歌うまいって!!」
  「せっかくだからあのCMのバージョンが良いなー」

結局、ノリノリ(笑)
その後、バンドメンバーに無茶ぶりして、
演奏させようとする始末。

誰かさん以外はそれなりに演奏しようとしてたけど…
1人だけ、終始困った顔の人物が…

黒:「おい!ドラム!!やる気出せやー!!」

まーちゃん、タジタジでした(笑)


「“奇跡”のナイスフォロー」
その後、テンションが上がってきた黒田さん。

黒:「だったら、あれやろうや!『奇跡の地球』!!」

小:「えー!!無理やろ!!」

スタッフがぶっつけ本番でできるかどうか、検討に。
一度はNGが出るも、なんとかOKということに。
そして、影の主役、バイオリンの漆原さんも登場してくれました!!

結局、ぶっつけ本番は成功し、

小:「リハなしって…あー怖かった。」

でも、かなりカッコ良かったvv

黒:「本当は…フルやるつもりなかったんやけど、」
  「それじゃあ、ルーシー(漆原さんの愛称らしい)の」
  「1番良いところ出てこうへんから…」

小:「せやな…」

2人ともせっかく出てきてくれた漆原さんに申し訳なかったみたい。

黒:「でも…すごく良かったけど、」
  「俺は福原さんが全然違うギター弾いてたのが、」
  「めっちゃ気になって、集中できんかった(笑)」

どうやら、福ちゃんが1人大暴走していたらしい(笑)


「黒田さんのダメ出し」
黒田さん、急に黙りこくったかと思うと…

黒:「…ていうかなー、ゆうていい?」
小:「なんやねん??」

そういうと黒田さん、小渕さんがリハのときと歌い方が全然違うだの、
せっかく自分が目立つところなのにジャマされるだの、
小渕さんのダメ出しを始めます。

そして、

黒:「オレだってたまには、『ラブレター』の最初のところ歌いたい!」
  「いっつも、“結局〜♪”とかそういうところしか歌われへんもん!!」
  「ていうか、最後のとこいらんわっ!!」

と歌詞にもいちゃもんつけてくる始末(笑)
結局、歌ってみることになったんですが、

小:「お前、最初の口笛のところ、どないすんねん??」

その質問に、

黒:「あーうるさい!!好きなようにやらせてや!」
  「オレは鼻歌でええねん!」

結局鼻歌で“ンンンンン〜♪”と歌い出した黒田さんに、

小:「オレなんて口笛に命かけれるから、リップ塗ってるんやで〜」
  「あーもう最悪や〜」

満足げな黒田さんに対し、
適当にやられたのが気に食わない小渕さんの不機嫌そうな顔が、
対照的でおもしろかった(笑)


その後、「オレも歌ったんやから、お前もなんかやれや!」
と言われた小渕さんが、布袋さんのキル・ビルのテーマ曲を
弾いて(弾かされて?)ウェーブやったり、

この日、誕生日のお客さんのために小渕さんが指笛で、
ハッピーバースディを演奏したり(うらやましすぎ!)

黒田さんが、お客さんに服装のダメ出ししたり…(笑)

あいかわらずの楽しい空間でした(笑)
ライブレポ / comments(2) /
スポンサーサイト
- / - /
Comment








こんばんは(^o^)丿

待ちに待った名古屋でのライブ!
色々な意味で本当に思い出深いライブになった事でしょうね・・・

東北でのライブも一日でも早く再開される事を願って、一日一日を頑張って行こうねd(^-^)
posted by まっちゃん : 2011/08/17 6:11 PM :
>まっちゃんさん。
こんばんは!

本当にこんなに待ち遠しいかってくらい、
待ちに待ちに待った名古屋ライブでした…!!
この日の感情は一生忘れないと思います(´;ω;`)

早くコブクロにまた東北に来てもらえるように、
がんばっていきますね!!

「今度のライブ、仙台に行くね!」って、
いろんなファミさんに言ってもらえて、
本当に支えになってます。
posted by りよ。 : 2011/08/17 9:39 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://straight10.jugem.jp/trackback/575
<< NEW : TOP : OLD>>
ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付) アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付) ゴールデンタイムラバー(初回生産限定盤)(DVD付) CALLING(初回限定盤DVD付) STAY(DVD付き初回盤) BEST OF GREEN MIND’09 透明だった世界(初回生産限定盤)(DVD付) メトロ・フィルム(初回生産限定盤)(DVD付) アイ(初回生産限定盤)(DVD付) Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付) mihimalogy(初回限定)(DVD付) ハジマリノウタ【初回生産限定盤】 延長戦を続ける大人たちへ(DVD付き初回盤)